ぼちぼちGジェネウォーズ日記 「月への道しるべ」まで


 ぼちぼち進めてます。Zガンダムの最終話手前まで。


 プレイ時間的には結構やっているのですが、まだこの辺までしか進んでいないのは、ガルマさんのステージで延々機体開発をやっているからです(ぇ
 いや、やっぱりZ最終話は、それなりに充実した戦力で行かないと心配で。
 とりあえずガンダムMkII 、Zガンダム百式、ブルーデスティニー2号機、ギャプランキュベレイ、ネティクスといった感じで自軍戦力も充実してきたので、そろそろ先に進もうかと考えているところ。
 ……うん、ごめん、キュベレイは交換で無理やり手に入れました。交換は便利なんですけども、歴代のGジェネプレイヤーとしては妙な罪悪感を感じてしまいます(笑)。こんな楽して良いのか? みたいなw
 まあ、ゲストユニットのエース登録がなくなったから、その代わりでもあるんでしょうが。


 ジャブローで、もう何か今までで一番輝いているギニアス兄さんを眺めたり、ソロモンでウォーズブレイクを早めに出し過ぎて大量のリックドムに取りつかれて泡を食ったり。
 ア・バオア・クーではまさかのソーラ・レイ破壊イベント。でもあれって器としてはコロニーそのものなのに、HPがあの程度ってことはないよなぁ、とか。それにファーストガンダムは、何だかんだで「ヒーロー的な主人公ロボが頑張っても、大状況は変えられない」ところがリアリズムの一つだったんで、ソーラ・レイを阻止できてしまうのは原作無視なわけですが……まあでも、SEED以降の標準だとああいうのは阻止できちゃうんですね(笑)。ま、いっか。
 ウォーズブレイク起こす前に出来るだけ敵を掃除しておきたくて、シャアさんのジオングホワイトベースのビーム撹乱幕でしばらく足止めしてたんですよ。これでメガ粒子砲×3を撃って来てる間は無視できるし。しかし安心し過ぎていたら準サイコミュ撃たれてガンダム瀕死になりました(笑)。
 あと奥面に何故か突然登場するグレートジオングの鬼神のような強さに閉口しました。


 で、ア・バオア・クーを終えて新しいマスターキャラを選べるという事で。迷ったのですが、クリアしたシリーズのキャラを順に選んで行く事にしました。戦いを通して仲間になってくれる、というようなイメージ。



 Zのステージ1はさくさくクリア。
 ステージ2も特に問題ありませんでした。しかし、まさかシリアス絶頂のZの世界にマシュマー様が殴りこんでくるとは……。思わず「遊びをやっているつもりか!」とカミーユ口調で呟いたら、カミーユキャラ・スーン交戦でその通りのセリフが出てきて笑った。ですよねー。
 あと、ドゴス・ギア逃げんな。



 大体そんなところです。
 相変わらず昨日も延々と初代ガンダムステージ2でドップとマゼラアタックを壊し続けていましたが。敵がそんなに強くないので、ここでリーオーとかジェニスとかドートレスとかユニオンリアルドとかブッシとかを延々育てていたりする。しかし、結局00は未見状態なので、その辺の量産MSを育てていても将来像が浮かばないのでとても不安ですw
 そして主役格のガンダムになかなかたどりつけない。
 まあ、トルネードとかフェニックスとかを開発すれば出来る事は分かってるんですが、個人的にそれだと面白くないので(ぉ ZもちゃんとガンダムMkII とリック・ディアスから設計したよ?
 しかしあんまり揃わないようならそっちも使うけど。まあ、出来るだけその辺を使わずにたどりつけないかやってみましょう。まだ序盤なんだし。美味しいところだけ先に食い荒らして、量産MSの開発だけが残るとかだとそれはそれで後半悲惨だし。


 とりあえずそんなところで。
 さて、ではZ最終話に行こうかね。