キャーナムサーン

「東京彷徨」で実際に歩き回っているうちに、東京に関する知識や情報にも興味が向いてきて、最近、関連する本をいろいろ読んだりしています。
 久しぶりに、一つのテーマに照準があったような気分なので、せっかくだから色々読んでみたいところ。まぁ例によって、どうせ三日坊主だからそのうち飽きるかなとは思いますが。


 それに合わせて、試しに雑誌『東京人』を買ってみました。
 雑誌を買って読むとか実に数年来の事で、ちょっとワクワク。ちなみに月刊誌だと(漫画雑誌を除くと)高校時代のダ・ヴィンチ以来かな……って大昔だ(笑)。


 とりあえずパラパラと目を通してみて、ちょっとライターが全般的に懐古趣味なのが気になりますが、記事としては興味深いものもそれなりにあり。
 雑誌ってやっぱり、特集記事をメインに読みつつ、合間合間の短い記事とかコラムで全然思ってもみなかった情報と出会ってしまうのが個人的に楽しくて。そんな感じに、散歩するみたいに読むと良い感じ。
 情報源としても悪くないので、こちらも飽きるまでしばらく購読してみようかな。