今頃ガンダム00視聴 ファーストシーズン19、20話


第19話「絆」


 エクシアvsスローネ3機。
 さすがに3対1では分が悪いかと思ったところで援軍登場。兄貴かと思ったらティエリアで噴いたw
 ここに来てはじめて呼吸があう刹那とティエリア。まぁ、要するにティエリアも任務無視して刹那クラスの馬鹿やり始めたという事でもありますが(笑)。


 そして、兄貴は一応プトレマイオスに判断を仰ぐ。返答は「やりたいようにやれ(要約)」。スメラギさん仕事しろw
 とはいえ、こうなればもう行くしかありません。ぶっちゃけ撃つ気満々な兄貴が相変わらずの兄貴っぷりだぜ(意味不明


 一方、ティエリアさんはここでようやく正式にナドレを展開。ガンダムを強制的に停止させる監視役ってところでしょうか。さすがティエリアさんだ、やる事がえげつねぇぜ……って解除されたー!?(笑)
 せっかく仕込んであったナドレのギミック、不発に終わる。意味ねぇってレベルじゃありません。え、結局ナドレに見せ場無しですか。もうちょっとどうにかならなかったのか(笑)。


 結局、兄貴到着で3対3になったところでスローネは撤退。
 しかし捨て台詞に兄貴と刹那の過去の関係を暴露していきます(語弊



 で、過去の恨みから刹那に銃口を向けるロックオン。
 この二人の問答は、噛みあってるような合ってないようなで微妙でしたが。けどまぁ、兄貴なら自身の怨恨にも打ち勝ってくれるって信じてた! 笑って誤魔化す辺りの成り行きもクールだ。
 そして。

「お前は本当にとんでもねぇガンダムバカだよ」
「ありがとう」
「……?」
「最高の褒め言葉だ」


 ……ちょっと待て刹那w
 ズレっぷりに思わず膝叩いて爆笑しました。とりあえずガンダムって言ってあげると喜ぶ刹那君であった。



 一方、各陣営に密かに譲渡されるGNドライヴ。これでまた事態が動きますよっていうわけで、次回へ。



   第20話「変革の刃」


 サジ君とルイスさんの悲劇がまったりと進行する中。


 GNドライヴに新型機までついてきて大騒ぎな各陣営。
 しかしグラハムさんは新型機には乗る気がない様子。男の誓いに嘘はねぇ、さすがグラハムさんだぜ。


 そして、そんな騒ぎはどこ吹く風で花束攻撃だぜコーラサワー。そして大佐もまんざらじゃないという……。やはりバカな部下ほど可愛かったりするのだらうか。
 いやまぁ、確かにこれは応援せざるをえないが。



 しかしてその頃、サジ君のお姉さんはラグナとかいう黒幕周辺の取材中。
 そしてよりによって、サーシェスという最悪のババを引き当てる。
 いや、ここまでさっくり殺られるとは思いませんでした。変にサスペンス調にするよりもショッキング。ていうかサーシェスさんはMSだけでなく、生身での汚れ仕事もパーフェクトか。ある意味、歴代ガンダムヤザンさんよりヤバイ人材であった。


 暗躍するアレハンドロ御一行様を尻目に、王留美はトリニティと接触。ワンさんも意外に危険思想の持ち主だったという(笑)。とにかくトリニティ兄弟にも状況次第では協力してあげちゃってもオーケーですわよと言う次第でした。
 まぁ初登場時の圧倒的な印象に比べ、彼らの立場も微妙になりつつありますので、これは嬉しい助けか。


 そして久しぶりにミッションが来たので出向いたものの、そこで噂の新型に反撃されるのであった。
 形勢は新型の方へ。機体性能のお陰で今まで後れを取っていたソーマさんもここぞとばかりに畳みかける。
 結局トリニティは消化不良のまま撤退。ソーマさんは初の勝利の美酒を味わうのであった(未成年です


 しかしまぁ、結果的に刹那たちの絆を深め、挙句ジンクスの性能の引き立て役になり、たったの2話で猛烈に噛ませ犬度が高まってきたトリニティ3人組の明日はどっちだ。
 まぁそこで、王留美さんのサポートでまだ巻き返しのチャンスが……あると良いけど(ぇ