少年は老いやすかった、学は成り難かった、マジで

 いい加減、dNoVeLsで日本神話がらみの小説を終盤近くまで書いてるのに、未だに手を付けてないのもいかんだろ、と思って『日本書紀』を読み始める。我ながら酷い泥縄。


 ところが読み始めてみたら、これが思ったよりヘヴィーで、ていうか本文はもちろん注釈を追うのとか大変であり。
 もう仕方ないと腹を括って、週二回お仕事退勤後に、モスバーガーに入って、ルーズリーフを広げてノートとりながら読み進めています。
 どうでも良いけど、明らかに学生時代のうちにやっておくべき勉強だよね、これ……。


 もう本当に、大学二年当時の自分の所に行って頭ブン殴ってやらせたい(笑)。
『連邦vsジオン』とかやってる場合じゃねぇからお前!!!w