ハードコアで死ぬまで走る! 1日目

 前回で準備を整えたので、さてスタートです。



 夜が明けてから、と思いましたが、ちょっとフライングスタート。



 幸い、モンスターに襲われる事無く無事走り始めました。途中で見かけた動物を食糧目的で辻斬りしつつ、どんどん先へ進みます。


 とりあえずゲーム初日は、暗くなると同時に見かけた洞窟に入って、生肉の精錬その他の装備を整えたりしてました。



   ほどなく、最初の山岳地形。
 そんなに珍しい景色でもないですが、せっかくなので記念撮影……をしようと思ったら、暗がりにクリーパーさんたちが大量発生していて撮影できませんでした。脱兎のごとく逃走するヘタレ私。


 そして間もなく降り出す雨と、



   雨の向こうに、今回初の村を発見。
 洞窟探索をする必然性がないこの企画において、村は大事です。村内の鍛冶屋にあるチェストぐらいでしか、ダイヤを入手するチャンスはないと思われますので。
 もっともこの最初の村は、鍛冶屋自体が存在せず。特に何の特筆することもありませんでした。ふむー。
 当面の食糧はあるので、畑泥棒を働く必要もなく。どんどん進みます。



 そして間もなく、



   海洋バイオームに出ました。
 小舟でひたすら西へ向かう。20分以上漕ぎ続けてましたでしょうか。動画なら間違いなくカットするべき場面。慢性寝不足の私は意識がカットされる寸前でしたが(ぇ



 さすがに居眠りながらやるのは危険なので、程よい小島が見えたところで上陸し、ここで中断することにしました。



   第一回目。11,740m地点、出発点からおよそ11キロ強の場所です。
 今回はここまで。



 とりあえず初回をやってみて、夜に手ごろな洞穴に引きこもったりしてると、案外危険もなく進めてしまいそうでしたので、防具もつけてることだし、今後は夜もできるだけ移動していこうかなと思ったりしました。
 ほかにも何か、もう少し縛っても良さそうかな……。まあ何か思いついたらで。


 とりあえず次回も引き続き。西目指して進んでいきたいと思います。