ハードコアで死ぬまで走る! 2日目

 間が開きましたが、今回ものんびり進んでいきます。



 陸があるって素晴らしい。どんどん行きます。
 画面右側にカボチャがありますが、この縛りプレイでは荷物になるだけなので採取は断念。



 えっちらおっちら進んでいたら、前方に巨大な浮島を発見しました。



 記念撮影。右側の入り江っぽい地形も素敵です。
 ちょうどこの辺りで日暮れになったので、近くの洞窟に入り込んで荷物整理。




 雨も降って来たしね。
 時々こうやって洞窟で夜をやり過ごしつつ、途中で入手した肉を焼いたり、矢じりと羽根を組み合わせて矢を作ったりします。旅の夜って感じで。
 この少し前、道行で露出した鉄鉱石を発見していたので、それを加工してようやく鉄のレギンスが出来ました。これで防御は完璧ナリ。



 で、翌日は雨の中の行軍でした。冷たい中身を震わせて進むうちに、




 巨大な海辺の洞窟を発見。
 この洞窟がね、すごく良い地形なのですよ。十分な広さがあって、多層に入り組んでて、ちょっと秘密基地ちっく。



 海側から覗けばこんな浮島もあったりして。
 近くに地下への入口もあり、非常に好立地な感じでした。普通のサバイバルならここに拠点作りたいなと思うくらい。
 今回の縛りプレイではかないませんが、せめてここで今回は小休止とすることにしました。



 スタートから約20キロ地点。いかした海上前線基地にて、今回はここまで。
 次回もまたのんびりと。