クロスボーンガンダムゴースト4巻



 発売と同時にゲット。今一番楽しみなガンダム漫画かも知れない。


 長谷川氏単独のクロスボーンガンダム作品としては一番しっくりくる、という話は過去にも書きました。繰り返しませんが、やっぱり良い。『Vガンダム』の作中で、ギロチンが登場した事について、まともなツッコミを入れた作中人物はたしか一人もいなかったのですが、今回フォントがそれをやってくれて、長年の溜飲が下がった思いです(笑)。そうそう、Vガンダムには、ああいう「まともな」言葉でギロチンを否定してくれる熱血少年主人公がいなかったんだよね。長谷川先生らしい、Vガンダムの料理の仕方だと思います。


 他もね、もう特に何か小賢しいコメントつける気にならないのですよ。
 ファントムがビームサーベルを抜刀するシーンとか、ガンダム漫画で久しぶりに震えるくらいカッコよかった。ストレートに楽しめる、良い作品だと思います。
 次巻にも期待。