考え中

 アイテム納品所を作ったりして、現ワールドで目標を掲げてちまちまやって来たのですが、実は最近少しモチベーションが下がっています。


 どうも自分の中で、もっとちゃんと町開発みたいなのをやってみたいなという感覚が膨らんできまして。また、現ワールドも色々と手を加えて開発を進めて来たものの、いくつか致命的にプレイに影響を与える要素があり。
 というのもネザーの立地が絶望的に悪いのですよね。グロウストーン入手のコストが高すぎて。
 また、かなり広範囲にマップを広げたりしているものの、未だにNPC村が見つからないというのもあって。


 そして、アイテム収集目標を達成しつつ、自分の満足する町開発というのが出来るのか、少し自信がなくなってきました。



 ……そんな折、たまたまネットでテクスチャを落としまして。
 だんぼーるさんの動画で配布されてた、TEX-Dのアレンジバージョンを入れてみて、試しにそれで遊んでいるうちに、テクスチャの違いで全然印象が違うなと思い始めて。
 結局、思い余ってこのテクスチャを使って新しいワールドで遊び始めてしまったのでした。



 とりあえずこんな感じの、簡易拠点を作ってみたところ。



 特になんてことはない建物なのですが、テクスチャの違いで結構出来がよく感じられ。
 ちょっと調子に乗って、こっちのワールドも並行して進めてみようかなとか思っていたりします。
 こちらの新ワールドは、村づくり、町づくりをメインに。
 今までプレイしてたワールドは、引き続きアイテム収集とか、技術関係メインでいこうかな、と。
 しばらく、そんな感じで、気が向いた方をプレイするという体でいきたいと思います。


 まぁ、なんやかやでマイクラは気晴らしですので。より楽しい事をするという事で、楽しみにしている方には申し訳ないですが、軽い気持ちでお付き合いくださいまし。


 そんな感じで。
 とりあえず次回は、元のワールドの方の進捗をまたぼちぼち書いていく事にします。