小規模マルチ日記:realms始めました

 前々から、マルチプレイに興味はあったのですが、不特定多数の人たちが入るところだとどうにも煩わしく感じてしまう性質で。何度か誰でも参加OKのマルチサーバーに入った事はありましたが、大体短期間でやめてしまっていました。
 そんな次第でずっとシングルでやってきたわけですが、一人でやってるとそれはそれで、モチベーションの維持が案外難しかったりして。


 そんな昨今だったのですが、最近うちの弟氏がPC版のマイクラを購入したという話を聞きまして。まぁ身内でやるなら気心も知れてるし、良かろうと思って試してみることにしたわけです。
 で、Realmsのサーバーを借りました。
 自分でサーバー立てるのが環境的に難しいとか面倒とかいうのもありますが、実のところ、購入以来何度となく素晴らしいアップデートと届けてくれたマインクラフト、もう何年も遊び続けてて、正直コストパフォーマンス良すぎだろうと思ってた部分もあったわけですw 今後も良いアップデート来てほしいし、毎月少額をMojangに払うくらいでちょうどいいよなーと思うくらい、遊ばせてもらってますから。


 で、まぁそういうわけで、



 原木伐採中の弟氏をパシャリ。
 マルチプレイで最初から、というのは初めてなので、ちょっと久しぶりに未知のゲームに触れるようなワクワク感。
 とりあえず最初は、リスポーン地点のすぐそばにあった小山に穴を掘って仮拠点にしておりました。


 バージョンは1.9。今までプレステ版しかやってなかった弟氏はもちろん、私もこのバージョンは初めてなのでいろいろ手間取ったり。特に戦闘とかな!
 とはいえ、平原スタートで、周囲に羊、牛、ニワトリがおり、木も生えているのでまずまずの恵まれたスタート地点でした。すぐ近くに山岳もあるので、エメラルドも狙えるし。
 とりあえず、小規模の畑作って食糧難を脱そうとあくせくしてみたり。



 うちのブログ、たびたびマイクラ記事が中断しては新しく始まるの繰り返しでどうにも申し訳ない次第ですが、まあこういうわけでまたしても、またしても最初からのスタートです。そういう性分なんでな、すまんなぁ。
 まぁでも、相変わらずこんな感じですが、これからまた始めていきますので、毎度よろしくお願いいたしまする。