うどんのうーやん

うどんのうーやん

うどんのうーやん

 ……はい。絵本です。どうしたことか買ってしまったのです(笑)。
 書店の店頭で見ましてですね、もう一目ぼれだったわけなのですw ツイッターでもけっこう話題になったようなのですが。いやいや、これは。


 出前の注文が入ったけど、店の人手が足りないからうどんが自分で出かけていくという話で、ええとね、もう、なんというか、こういうシュールさは大好きなのですよ(笑)。
 だって裏表紙見るとさ、うどんのどんぶりがブランコに乗ってるんだぜ?w どんぶりから伸びた麺でチェーンに掴まりながらさ。もうそれでノックアウトでした。


 中身も大変楽しゅうございました。絵本ならではの、独特のシュールな世界の真骨頂でした。テンポも最高。


 で、前作の『ちくわのわーさん』も買った私でした。
 たまには皆さんも、頭カラッポにして絵本読むとかどうですか? そういう頭の柔軟運動もたまには良いもんですw