2019年の目標

 毎年恒例、達成されないことに定評のある1年の目標。本年もせめて志だけは高く張り切っていきましょう(やけくそ

 

 とりあえず、毎年言ってて毎年達成できてませんが、読書量、せめて60冊読了はこなしたい。そろそろ、あからさまに得意分野以外の本を読む段階から抜けそうなので、この辺で伸ばしておきたいですねぇ。そのためにも、生活リズムももうちょっと見直さないとな。休日の過ごし方も。

 

 で、読んだ本の内容をEvernoteにまとめる作業も適宜進めるわけですが、今年はその他に、ちょっと小説の執筆時間もとりたいと思っています。古典を読み続ける、インプット重点期間も諸々の事情でちょっとそれだけに専念できなさそうなので。小説書きとしての自分もそろそろ再始動させようかと。

 とりあえず短編~中編くらいの作品を一つ書く予定があるので、せめてそれだけでも仕上げたい。

 

 あとは料理ですねぇ。今年も定期的にいろいろ作ってみるのは継続目標としてありますが、その他に、今までその場のノリと思い付きだけでいろいろ作ってましたが、そろそろレパートリーをまとめたり、以前作ったレシピに再挑戦できるように整理したりを少しやりたいですね。じゃないと上達しなさそう。

 もっとも、上記読書や勉強や執筆やをやっている上に、料理方面でまであまりそういう時間を捻出できる気がしませんけれども。どうにか折り合いをつけるしかないですね。

 

 

 そんな感じで。まぁ今年もぼちぼち頑張っていきますよ、っと。