本日の戦果、っていうかマリス砲


 東方永夜抄を起動。
 たまたま気が向いて、実に二年ぶりくらいに、詠唱組でノーマルを始めてみました。
 基本的に私、冥界組か結界組を主に使用しているんですが、というのも端的に「敵ボスと縦軸あわせるのめんどいから」という駄目すぎる理由によります(笑)。
 そんなわけで、詠唱組自体、もう長らく触っていなかったのですが、たまにはね……という事で。


 で。話に聞くマリス砲(高速移動時の魔理沙の攻撃と、低速移動時のアリスの攻撃を、短い間隔で切り替え続けて相手に高ダメージを与える方法)についても知識としては知っていたのですが、コツが掴めなくて今まで実行した事はなく。
 今日、初めて本格的に、「こんな感じかなぁ」と思いながらやってみました。










 多くは語るまいよ。


 ……強っ!!!!!!





 正直、見くびってましたね。これは凄いわ。
 今ごろこんな事に驚いてんなよって感じでしょうが、いやもう本当に、今ごろマリス砲初体験で、目から鱗が落ちたような気分(笑)。


 基本的に私、現在の腕としては、よほど調子が良ければ、ノーマルの6Bを全クリできるくらいの実力なのですが。
 今日、久しぶりに触った詠唱組でいきなりノーマルBをクリアしてしまいました。まあ、だいぶゴリ押し感のあるプレイではありましたが(笑)。マスタースパークかなりぶっ放してたし。


 いやはや。久しぶりに充実した感じ。