イタズラ電話

 昨晩、真夜中の午前3時ごろ。突然私の携帯に電話がかかってきました。
 部屋の中に鳴り響く「幽雅に咲かせ墨染の桜」を聞きつつ、こんな時間に誰だろうと首をひねる私。画面を見ると非通知設定です。とりあえず出てみます。


「はい、もしもし〜」


 と、電話の向こうの人、開口一番出てきた言葉が、


「死ね!」


 でした。


 うーわー。


 その後、とにかく「もう死ねよ、死ね」とひたすら繰り返す相手。ゴールデンウィーク、きっと面白くないことでもあったんでしょう。とりあえず聞いてみます。


「えーと、とりあえずどちら様でしょう?」


「あん? お前こそどちらさんだよ!?」


 ……意表をつかれて、思わず噴いてしまいました。
「そいつは失礼しました」と言ってプッツリ切りました。
 その後、もう一回かけてきて、捨て台詞のように「もう死ねよ」と五回くらい言ったところで向こうから切り、以降音沙汰なしです。


 なんというか。そんなに鬱憤たまってるんだったら、東方でもやれば?(えぇ〜