のんびりスパロボZ日記 第八話「天翅の記憶」


 アクエリオンの人たちが参戦してくる第八話。


 とりあえず演習という理由で、この段階からハリー大尉が自軍で使えるのは嬉しい。ハリー大尉好きですから。ええ。
 そんなわけで、∀一色だった世界に突然、例の空間のねじれで変な廃墟と、いろいろアレな人たちがやってきたらしく。


 えーっと。
 ていうかちょっと待って。待って。あんまり冒頭から飛ばされるとおじさんついていけないんだけどさ(ぉ
 白富野作品の落ち着いた雰囲気でなごんでいたところで、いきなりなんかスゲー合体ロボ出てきて目を白黒させる私。あーくえーりおーん。


 とりあえず、アポロとジロンでそれぞれ敵を撃墜していると、クリア後のバザーでアイテムが手に入るらしいとネットで事前調査していたのでそのように。どのみちマップ奥側の一体はアクエリオンで相手せざるをえないし。
 ていうかアクエリオンの火力すげぇ。


 あと、ニコニコ動画でちらっとザブングル関連の動画見た影響か、ちょっとザブングル好きになってきたよ(ぉ
 なので余裕があればザブングル関連の人たちも使っていけたらと思っていたりします。


 とりあえずSRポイントは逃しました。まあ、のんびり行きましょう。


 当面の火力担当はこれで、アクエリオンに移るのかなぁ。ガンレオンはまだ本格的に使って行けない状態なので、そういう意味ではこの人たちの加入はありがたいのかも。
 結局小隊員としてガンレオンも出撃してましたが……レベルアップしてランドさんに底力レベル6がついて戦々恐々ですよ。
 いや別に、問題の14話でも、撃墜しなきゃいけないわけでもないらしいから、そこまで恐れる必要もないのだけれども。


 そんな感じ。ゲイナー君育成までの道は遠い。