海辺で暮らし始めました

 なかなかしっくりいかずに、立ち消え企画を繰り返してるうちのブログのマインクラフトですが。
 懲りずに新しいワールドで作り始めました。



 今回のマップは、こんな感じの海辺。


 新規ワールド作成して、出た所が湿地帯バイオームでどうしようかなあと思いましたが、海岸の情景は悪くなく。まぁ、とりあえず始めてみたわけです。


 今回で、もう通算5つ目のワールドになります。いつか、一つのワールドに定着して色々と開拓していきたいと思いながら、なかなか思い通りにいかずにいたわけですが。今度こそは、という淡い期待。



 で、とりあえず立てた拠点がこれです。
 さすがに豆腐ハウスは卒業できたかなと。とはいえ、せいぜい弥生時代の高床式住居ですね(笑)。



 拠点内部。
 もはや、Little Maid Mobなしには暮らせない体になっています(ぇ



 そして、初めてきちんとした植林場を制作しました。狭いけど。
 とにかく今回は、小規模でもいいから出来るだけ建築していって、開拓を進めたいという意図のもと。素材収集には万全を期す所存です。



 見よ。気合が違うぜ(ぇ
 とにかく一日の始まりに、まずは木材の伐採です。じゃんじゃん行きたいところ。



 周囲は半分以上が海で、あまり土地として広い場所ではありませんが、かえって制限があるくらいの方が、開拓のアイディアも出やすいに違いないのです、多分。
 そんなわけで、しばらくこのマップで頑張ってみるよ。